出産part4

こんにちは 麻酔はすごくよくききました。 正直緊張で麻酔は覚えてません。 すごくくすぐったかったです。 背中を触られて、腰を動かしそうになるけど我慢しなきゃ、と頑張ったと思います。 少ししか動かない努力の成果か注意されまんでした。 麻酔の後仰向…

出産part3

こんにちは 手術室で手術台に移るのですが、すごく大変そうでした。 私は動かない様にするだけなので全く大変じゃなかったです。 看護師さんが服を押さえて、他の看護師さんが寝返りの手伝いをしてくれて服を脱ぎ、服を下敷きにします。 看護師さんたちが服…

出産part3

こんにちは 手術室まで普通は歩いていくのですが、私は車椅子なのでベッドで行きます。 廊下に旦那が来てくれましたが、一瞬しか会えませんでした。 旦那は手術前日にコロナの検査をしてかかってない証明書をもらいました。 それを当日渡さないと手術直前に…

出産part2

こんにちは 前日にシャワー入れてくれたのに夜に吐きました。 またシャワー入れてもらいましたよ。 トホホです。 日付も変わって飲食禁止です。 食事が苦痛だったのでいいんですけどね。 足圧?ソックスのサイズはかったり、手術用の太い点滴にしてもらった…

出産

こんにちは 37w5で予定帝王切開しました。 前日にシャワーして、手術のビデオを見ました。 麻酔のことなどが主でした。 手術室までの流れなどを見たりもしました。 正直当たり前のことや手術室で言われそうなことばかりでした。 名前を確認します。とか麻酔…

リハビリ

こんにちは 前の記事で血液検査の記載忘れてましたね。 ごめんなさい。 血液検査は毎週します。 あと点滴も毎日代えます。 交代の挨拶の時に点滴してるとこが腫れてないかなど診てくれます。 今は全てに名前があり、確認されて、手首のバンドにあるバーコー…

検診

こんにちは 入院してても検診はあります。 毎週内診、エコーしてますが記載したりはしてません。 検診は腹囲もはかり記載します。 毎週内診、エコー、体重測定、尿検査はします。 私は入院中ずっと尿蛋白が出てました。 何も言わないのが普通なのか、注意さ…

タブレット

こんにちは タブレットの状態についてです。 勝手に電源が落ちる。 充電が出来たり、出来なかったり。 今のところこんなで、ショップに旦那行ったのですが機種変は本人がいないと出来ないと言われました。 まだ産後間もないこと、車椅子なことは言いました。…

ごはん

こんにちは 私はごはんは器を渡してもらえば食べれます。 それは以前にも書きましたよね。 凄い早いスピードで食べます。 看護師さんにゆっくりと言われてましたがゆっくりしてたら震えが強くなり、こぼします。 あと一口サイズじゃないと喉に詰まらせます。…

持参したもの

こんにちは 今日は持参というか、入院中あってよかったものをSNSとかを見て準備したけど追加で差し入れしてもらったものを紹介します。 まず絶対必要と思った2つから1つ目は布団! 病院でも用意してあるけど重い! なので家のを持ってきてもらいました。 …

広告

こんにちは 広告とかは出産した記事には載せないことにしてます。 今のところ普通の妊婦さんと変わらず入院生活させてもらっていると思います。 車椅子だけど何か特別なことはなかったんじゃないかな? ありがたいです。

37w

こんにちは 37w5で予定帝王切開でした。 当日は日付変更まで食事ok 水分は手術二時間前までお茶と水ならok 私は腹持ちがいいイメージのバナナを旦那に差し入れしてもらって食べました。 ですが夜中全部吐きました。 吐いてシャワー入れてもらいました。 それ…

36wpart2

こんにちは 今日もタブレットの調子がいいので更新します。 36wは精神的に不安定でした。 出産後が不安で泣いて、看護師さんが話を聞いてくれたのに「信じれません」なんて言ってしまいました。 私は外面はいいので、そんな風に言った自分にびっくりです。 …

36w

こんにちは 今日はタブレットの調子がいいので更新します。 タブレット買いかえると思います。 36wは来週には産める。と思うと頑張れました。 36wは市役所の方や病院の医師、看護師、アドバイザーと話し合いがありました。 そこで障害の福利厚生の更新やかか…

35wpart3

こんにちは 今日も一日の流れを書かせていただきます。 朝ごはんが終わったら、トイレと歯みがき、顔をおしぼりで拭いたら10時ぐらいまで自由です。 看護師さんが体温と血圧をはかってくれたらNSTです。 毎日します。 私はこの時間が一番好きでした。 旦那に…

35wpart2

こんにちは 今日は入院生活の一日の流れを書かせていただきます。 私が出産した病院は総合病院です。 朝ごはんは七時ですが私は猫舌なので冷やしてから持ってきてもらいます。 食べるのは車椅子に移りビニールのエプロンとタオルを首に巻き、自分で食べます…

35w

こんにちは 入院当初は点滴ありませんでしたが、入院5日で点滴始まりました。 今日はその事について書かせていただきます。 12月27日に入院して、元旦の夕方点滴始まりました。 元旦の昼 お腹が痛いけど、我慢できるレベルが続いてました。 波はなくて、酷…

車椅子母になるということ

こんにちは 今日は入院生活以外を書かせていただきます。 ネットを見る限り父親が車椅子は多いみたいだけど、母親が車椅子って少ないみたいです。 子育てはネットで検索すると、たくさん参考になるものが出てきます。 でも車椅子で子育ては手探りです。 もっ…

34wpart2

こんにちは 今日は入一日目の私について書かせていただきます。 今回は長いので、時間があったら見てください。 昼の一時に行き、個室の病室でPCR検査ん受けました。 これが検査結果出るまで二時間! 待ちましたよ。 ボーと外見て待ちました。 陰性です。 そ…

34w

こんにちは 落ち着いたので書かせていただきます。 まず33wの検診で切迫早産と言われました。 33w5です。 34w3から入院しました。 入院時の子宮頚かんは1.9センチ わたしは張りが分からなかったので、入院になりました。

あけましておめでとうございます

こんにちは あけましておめでとうございます。 私は今、切迫早産で入院してます。

ドライヤー

こんにちは 先日約20年使ってたドライヤーが壊れましたorz 悲しいですが20年使ったならいいですよね? 普通のドライヤーなんですが、扱いが雑ですか? 3000円ぐらいだったと思います。

調子に乗った結果

こんにちは 咳に馴れました。と言いましたが、その翌日、大量リバースしました。 その日お腹いっぱい食べたんですよね。 お好み焼きが嬉しかったんです。 昨日検診に行きました。 寒かったです。 赤ちゃんは相変わらず、よく動いて、先生が大変そうでした。

願望

こんにちは だいぶ咳に馴れました。 なので、ちゃんと更新します。 いきなりですが、いくらと甘海老とお好みやきが食べたい。 ぶっちゃけると、広島で育ったので、定期的にソースが欲しくなるんです。 関西風じゃ嫌なんです。 明日はお好み焼きって旦那にリ…

呼吸器科と脳神経内科の結果

こんにちは 先日呼吸器科と脳神経内科の検査結果が出ました。 どちらも異常なし 呼吸器科だけせき止めの薬が出ました。 まだ薬の効果は分かりません。 前の記事からハッシュタグ付けてみました。 これからもよろしくお願いたします。

再婚相手とその家族

こんにちは 名誉のために言いますが、再婚相手とその家族と私は仲がいいです。 だからずけずけ言うだけです。 母が亡くなってからも、しょっちゅう泊まったり、夏休みはずっと滞在したり、G Wには県外に遊びに行ったりしました。 私も家事したりしてお互いい…

貰い物

こんにちは 出産が近付いてきました。 少しずつベビー用品もらったり、検診も2週間毎になってます。 病棟の助産師さんと話たりもしてます。 赤ちゃんは問題なく、体重も平均らしいです。 バースプランを聞かれましたが、何書いたらいいですか?

少数派

こんにちは また目が覚めました。 ってか最近そうです。 皆さんはワンプレート許せますか? 私は許せない派なんですね。 仕切りがないと味が移ったりするのが嫌なんです。 だからワンプレートが嫌いで、そういうお店にも行きません。 すごいわがままを言うな…

呼び方

こんにちは 目が覚めました。 突然ですが、皆さんは両親をなんて呼びますか? 私はパパとお母さんです。 母親はこだわりがあったみたいで、私が「ママ」と呼ぶと反応しなかったらしいです。 スパルタすぎだと思いません?

これから

こんにちは 今咳とか戻したりとかしてます。 だから寝たきりで、妊娠中は、ブログの更新が不規則になると思います。 ごめんなさい。