車椅子母になるということ

こんにちは

今日は入院生活以外を書かせていただきます。

ネットを見る限り父親が車椅子は多いみたいだけど、母親が車椅子って少ないみたいです。

子育てはネットで検索すると、たくさん参考になるものが出てきます。

でも車椅子で子育ては手探りです。

もっと参考になるものが出てきたら、自信がつくのですが...

何事も正しいのか分からなくて、子供に申し訳なくて、不意に泣いてしまいます。

ツイッターで、車椅子は目が悪い人が眼鏡をかけるのと大差ないとあって、そうだなーと思いました。

私はもっとたくさんの夫婦が、堂々と子育てできる世の中になって欲しいです。

健常者の夫婦だけが子供をもうけることが当たり前でなくて、様々な後天の障害者に子育てを諦めてほしくないです。

車椅子は確かに助けがないと困りますが、健常者も助けてもらって生きているのだから大差ないですよね?

そういう思いからです。