リハビリ

こんにちは

前の記事で血液検査の記載忘れてましたね。

ごめんなさい。

血液検査は毎週します。

あと点滴も毎日代えます。

交代の挨拶の時に点滴してるとこが腫れてないかなど診てくれます。

今は全てに名前があり、確認されて、手首のバンドにあるバーコードを専用機械で読み込み、処置をした看護師さんは誰か分かるよう看護師さんの名札についたバーコードを読み込みます。

時代だなぁって思いました。

私ももう32です。

毎日リハビリの方は来てくれます。

起き上がって座り話をしたり、車椅子に移ったりします。

術後、どう移るか練習したりもしました。

横を向き、リクライニングで背中をあげ、ベッドを押して起き上がります。

これが術後結構痛かった。

練習は上手く出来てたんですけど、リクライニングをあげるのにも痛かったです。

傷が収縮してて痛かったけど、我慢できる痛さでした。

起き上がるのにベッドを押すのが痛かったです。

これは想像つく出来ますよね。

一番痛かったのはベッドに座ることでした。

柵を持てば座ることが出来るのですが、人間って座るのにも無意識に腹筋使ってるみたいで固まる痛さでした。

理学療法の方にも「泣きそうな顔してた」と言われました。

ちなみに痛みは、鈍い感じでした。